日記 4/7〜4/13

4/7

ユーフォのアンコンのチーム名がずっと気になっている。全チーム(管・弦・打)n重奏になっていた気がするんだが、華の高校生が自分たちでメンバーを選んだチームの名前にそういうのを付けるのだろうか。そういうもんだったら吹奏楽部の皆さんに謝らないといけない。あの教師が治める部活はそういう雰囲気なのだという描写な気もする。

http://uws.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post.html

↑アンサンブルコンサート チーム名で出てきたブログ、こういうチーム名にならない?というイメージ

 

話は変わり、最近オタクたちと再びRisk of Rain2を遊んでいる。Hoppo Gamesが送り出す人類の至宝の一つ。リプレイ性を煮詰めたようなゲームで、なんだかんだ300時間ぐらいはやってる気がする。初めて遊んだとき小雨のステージ2ぐらいで死んで難しすぎると思ったのも今は昔、暴風雨も割と普通にクリアできるようになってきた。普通にオススメです。シミュラクラムという無限耐久モードがあり、それを100ステージやったらすごく疲れた。

 

4/8

床をめちゃくちゃにしたのからまだ立ち直ってないのにこの日はさらに不幸が降りかかる。毎朝シリアルを牛乳で流し込んで朝食としているのだが、この牛乳が開封1週間経っていて傷んでいたらしくお腹を壊した。賞味期限前だったのに。お腹を壊して下痢するみたいなのだったらわかりやすかったのだが、お腹が痛いのを中心に全身に風邪みたいな症状が出て非常にだるかった。仕事なんてやってられるか、の日。

帰ってお粥食べて9時半に寝た。

最近起こっている悪いことが全部自業自得なのがよりやるせなく、非常に厳しいところ。小4ぐらいの時はキンッキンに尖っていたので好きな言葉は自業自得とか言ってたが、普通にそんな調子乗りのガキは殴った方がいいと思う。その精神性は大人になって座右の銘人間万事塞翁が馬と言う人間に引き継がれています。

 

無職がスリーグッドシングスをやるというオモコロの記事が好きで、たまに読み返していたりする。

https://omocoro.jp/kiji/230704/

こういうのを見ると日記にはその日あったことを書くよりその日にあったいいことだけを書く方がいいんだと思うんだけどね〜、そううまくはいかんよね〜

どうせ正しい記録なんて存在しないんだから。

 

4/9

ブログのタイトルがだかぴーになっていて意味不明だったのでなんとなく変えた。何も考えないとこういうタイトルになるんですけど、ネーミングセンスってどこに落ちてるんですかね。ゲームの主人公の名前とかも全く思いつかない。私は自分含め兄弟の名前を割と気に入ってるから親が悪いわけじゃないと思うんだよなぁ。

 

仕事が全く終わらなくなった。なんというか場当たり的にとりあえずできてればOKのターンから余裕できてきたからちょっと綺麗にしていこうかのターンがあるじゃないですか、あるんですよ。今やってる事業がちょうどそのあたりっぽいんだよな。というかまあ上司がそういう性格なのかなぁ。久しぶりに20時半とかまで働いてたけどそんなことするとろくな飯は食えないし風呂入ったらもう寝ないとだし、流石に人間の生活ではない。

 

4/10

仕事が全然終わらなかった

 

4/11

のんのんびよりのかず姉もどこかの大学の教育学部を出て教員をやっているんだよなという当たり前のことを思って涙が出そうになった。高校や大学の友達とはどうしているんだろうか。なんかそういう決断みたいなのを思って悲しくなったりする最近なので……

 

4/12

有休を取って東京で飲み会をしていた。飲み会の詳細を語ることはしないが3次会までやったので疲れた。就職してからのこの数年、よく笑う人の株が上がり続けている、それだけは確か。

 

4/13

3次会で終電ギリギリになったのに朝から髪を切らないといけなくて大変だった。そのあとはインターネットに書けないことをしていた。昔から私を見ている人間ならわかるだろうが最近の私はインターネットに発信できないことばかりをしており、副業でスパイや暗殺などを嗜んでいます。せっかく帰省したのに休む間もなくたいへん疲れました。妹は就活で病んでいた。まああの儀式で病まないのは特殊な適応でしかない。

 

今週は内容が薄いが勘弁してくれ。本当に平日から週末にかけてまんべんなく忙しかった。さっきちらっと会社のメールを見たら何かしらの爆弾が投下されているのを見てしまって最悪の気分でした。