日記 4/21〜4/27

4/21

なんだかお腹の調子が悪かった。食べる分は普通に食べるし便通も悪くはないんだけどお腹の中がうまく整理されていない感じ。なんとなくゴロゴロする。まあそのうち治るだろう。あとは火災報知器が鳴って部屋着のまま部屋から追い出されたりした(また?)

 

4/22

30個ぐらいあるフレーズの中から共感する5つを選んで、お互いに当て合おうという煮詰まった友人関係でしか面白くない遊びを職場で上司や先輩とやった。そんなに面白くもないし、何?という感じだった。1個も当たらない確率が6割ぐらいある(算数が間違ってる可能性あり)と思うから全員に対して2〜3個当たっていたのはよくわかっている方なのだと思う。だからなんなのだ、マジで。全員職場には仕事で来ているので職場用のキャラがあるわけで、意識的にせよ無意識にせよそれに引っ張られる回答をするので、まあ、だからなんなのだという。

会社の川柳コンテストに応募したいというやつがいたので夜はカス川柳を考えるのに費やして寝るのが遅くなった。めちゃくちゃダルい川柳を出せたのでそれなりの満足感はある。が〜まるちょばシャワしっこ川柳も考えた方がいいかもしれない。

壇上で シャワーはマイム 尿は尿

 

4/23

先々週あたりは仕事が忙しすぎて最悪だったがここに来て急速に暇になった。業務の担当範囲的にそうなってしまうので仕方ないが、なんとも言えない気分だ。ゴールデンウィークまですぐだしまあいいんじゃないかなぁ。

追い詰められていないと書くことがないね。この日もなんかお腹の調子がイマイチでした。Twitterで便秘で飯食えなくなった人の漫画が流れてきて懐かしくなった。私も小学生の頃に同じことをやったことがある。ウイルスとか菌とかあんまり関係ない人体のバグ挙動だから、逆に排便さえしてしまえば一撃で治るので結構面白かった記憶がある。みんなも便通には気をつけてください。

 

4/24

寝違えた。寝違えたら一日安静にしないとしんどいから寝違え休暇ぐらい貰えないだろうか。いや本当に。そういう気持ちでおしまいの労働をした。

最近CoCo壱にちょっとだけハマっていて、先月あたりは週一ぐらいで通っていた。それで自分でCoCo壱みたいなことしたいと思い、具が少なめのカレーを大量に作ってそれを平日の間せこせこ食べることにした。家にある一番大きい鍋が昨年11月ぐらいに買った土鍋なのでそれで作ったのだが、思えばこの土鍋で鍋をやったことがあまりなくなんだか可哀想な気がしてきた。鍋1回おでん1回、ポトフ1回シチュー2回カレー3回ぐらいかな。

太いソーセージのカレー、ナスとメンチカツとにんにくチキンのカレー、ほうれん草とトマトのカレーパスタ。どれもそこそこ美味かった。CoCo壱のえらいところはカレーとトッピングそれぞれで邪魔にならない工夫がちゃんとされてることだなあと、そりゃそうじゃ的な気づきを得ました。ベースにしたカレーがかなりうるさかったね。煮込んでない具材に対して排他的でした。あと、パスタに入れたプチトマトがアンジェレというフルーツトマト寄りのやつなのでちょっと違ったかな。でもアンジェレはほぼ常備する勢いで食ってるから……

 

4/25

25日は弊社の給料日〜言うことでね、給料が入りました。労働の痛みを給料で鎮痛するんだみたいなことを数年言い続けているがまさにその通りで、特に今月は春闘結果を受けて明確に賃上げしたので鎮痛剤がよく効いた。組合はかなり会社と近い腰抜け組織だが賃上げだけは多少真面目にやろうという点は支持できる。まあ賃金以外にろくな福利厚生がない会社なのでそれぐらいはねという側面あり。

ほんでこちらが今回の賃上げに伴う生活の向上を形にしたmy new gearとなります。音が良い。特に低音が良くてね〜。以前にLinkbudsの弱点を克服してると言ったが使ってみて思ったのはLinkbudsの長所を引き継いでいるわけではない(他社製品なので当たり前)で、普通に一長一短ではあった。ウキウキでこれ使って通話したらノイズすげーよと言われたり等。弱点があって可愛いねなんだが値段が可愛くなかったからなぁ。でもコンセプトは成り立ってるし音が良いので良い製品だと思います。値段ほどかは議論の余地あります。ながら聴きってそんなに市場大きくないんじゃないかなぁ、知らんけど。

しかし社員が賃上げしてる一方で派遣の人は普通に切られたりしており、なんかねと思うところはある。予算屋さんが仕事だから賃上げも派遣切りも経営に対してなんぼ影響ありますかしか仕事ではやらないわけだが、その一方でその金が一人一人の人生に繋がっているわけだよなあと思います。まあそれで本当に痛みを感じていたら仕事にならないのでこういう時にだけ思い出すことにしています。

あとは夜寝る前にびっくりするぐらいでかいうんこ出た。写真撮ろうかと思うぐらいデカかったんだけど流石に踏みとどまりました。みんなもたくさんご飯を食べてたくさん便を出そう。

 

4/26

金曜日なので飲み会でした。今回は初期研修の班のメンバーと飲みました。こういうことを言うと本当に陳腐になるので言いたかないんだけどいいメンバーだなあと改めて思った。別に近い人間が集められているとかでもない気がするけどバランスが良かったと思う。程よく話を聞かないやつがいるのも大事よね、とも思う。クソ忙しくてすり潰されそうになってるやつとかトラブル抱えかけのやつもいたけどみんな元気そうで良かった。二次会に行きたかったけど一次会で解散しちゃった。いやまあいいんだけど二次会行きたかったんだから行きたいと発声しなさいよと反省した。まあ生かすことがあるのかどうか。

 

4/27

ゴールデンウィークの10連休が始まったが特にやることがないので昼まで寝て午後はWoTをしていた。今の時期になってもこんな場末のゲームに張り付いているオタクが何を言っても仕方ないのだがかなり終わりになりつつあるし、Tier8は本当にバランスが悪い。調整不能な強課金戦車を上手い人たちが小隊で乗り回していて一方的にひき潰される試合が多いぜ。文句があるなら自分もそれをしないといけない、というのは対戦ゲームの環境として極めて望ましくない状況だと思いました。まる。Tier10の方が体感平和。まあなんだっていいぜ。

ということで皆さんゴールデンウィークをしましょう。こんなブログ読んでる場合じゃないよ。